higa yuto

筋トレを通して得たメンタリティーや考え方を発信!!!

フィットネス団体を作る!!

                             サロンがなくなる、、、

 

前回はサロンが出来上がったところまでのエピソードで終わりました。

 

 

詳しく知りたい方は下記から見てください!

 

 

yuutohiga19960624.hatenablog.com

 

サロンは建て実際に対面でのセッションも行い、オンラインパーソナルに必要な

 

 

パッケージング動画を撮影したりと撮影していましたが、、、、

 

 

3ヶ月でサロンは無くなりました。そしてサロンを建てた上林さんは大阪に行ってしまいました。

 

 

突然のことで自分自身希望が見えてきたのに、心にぽっかりと穴が空いた感じでした。

 

 

悔しさもあり、何か自分の力でできないかそれをひたすら考えていました。

 

 

そしたら、一つ自分自身困っていることがあり、フィットネスをする上でネットの情報は溢れすぎている。

 

 

直接気軽に人から人に聞く方法があればと、そこで思いついたのがコミュニティです。

 

 

僕はその日にトレーニングクルーというコミュニティを作りました。

 

 

まずは身内でフィットネス、トレーニングをしている人に連絡を送り、

 

 

レーニングクルーというLINEのグループに入ってといい入れました。

 

 

そこからどのように人を増やそうか考え、インスタの投稿やストーリーを使いながら

 

 

発信しましたがあまり入らないのです、、、、、

 

 

今現在、このグループは100人前後います。

 

 

次回はこの続きからどのように100人まで増やしたのかをエピソードにします。

 

 

 

youtube こちらは今の現状をvlogとして載せてます!

www.youtube.com

twitter.com

www.instagram.com

 

yuutohiga19960624.hatenablog.com