higa yuto

筋トレを通して得たメンタリティーや考え方を発信!!!

1日5〜6食食べて痩せる。人生で一番過酷な大会に出場!

 食事制限を約5ヶ月、皮1枚まで絞る!

 

去年の9月にフィジークというボディメイク競技に出ました。

 

 

 

ボディビルは聞いたことあるかと思いますが、それに近いもので今ではボディビル

 

 

 

よりも人気のあるスポーツとなっています。一番早いのは『メンズフィジーク』と

 

 

 

検索していただければ、わかるかと思います。

 

 

 

この競技の大変さ、週に6回のトレーニングを毎日部位を曜日ごとに変え、

 

 

 

約1回のトレーニングで1時間30分〜から2時間程度行います。

 

 

 

レーニングを週に6回、これはまだ実は楽な方でこれにプラス、

 

 

 

食事制限があります。ボディメイクに必要な体づくりとして、脂肪は削ぎ落としつつも

 

 

 

筋肉は残すというとても難しいことをします。ただ体重を落とす、筋肉を減らして

 

 

 

痩せることはさほど難しくはないのです。ボディメイクををする人たちの食事は

 

 

 

まず、1日5〜6食食べます。なぜかというと食事そのものの行為はとてもエネルギー

 

 

 

を使います。(食事誘発性熱生産)

 

 

 

食べることでもなるべくエネルギーを使うのです。もちろん脂質の多い油物なんか

 

 

 

はほとんど一切禁止です。タンパク質は1日で1杯25gのプロテインで8杯分の

 

 

 

タンパク質を摂ります。ざっくりとこんな生活を5ヶ月ほどやると、

 

 

 

こんな感じの体のなります。

f:id:yuutohiga19960624:20190731164457j:plain

 

 

 

まぁとにかく辛いですねwww

 

 

 

大会終了後には爆食いをしてしまい、1週間で10キロ太り胃腸炎になったのも

 

 

 

いい思い出ですw

youtube

www.youtube.com

twitter

twitter.com

instagram

www.instagram.com

 

 

yuutohiga19960624.hatenablog.com